英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】砂糖は身体に悪い?読みやすさ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

f:id:makochii-611-218:20220226135407j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事のタイトル Why is sugar bad for you?
  • レベル 初級・読みやすさ★★★
  • 単語数 約800語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.bbcgoodfood.com

 

Words looked for

obesity  肥満
fructose  果糖 フルクトロース
sucrose  蔗糖 スクロース
 hub  中心点、拠点
carbohydrate  炭水化物
a host of  多くの
lactose  乳糖 ラクトース
diabetes  糖尿病
slump  (急激な)下落、沈みこむ事
craving  非常に強い欲求
tooth decay  虫歯
 realise  気付く 自覚する
palatability  食べ物の美味しさ
savoury  良い風味の
molasses  糖液

 

Summary

  • 砂糖の過剰摂取は、気分を高揚させるが、その後疲労感でぐったりし、イライラしてさらに砂糖を欲する状態になってしまう。
  • 低糖質、ダイエット食品には、味や食感を良くする為に脂肪分の代わりに糖分が添加されている。
  • パッと見にはわからない糖分も多く、コースで終わる原材料、例えばラクトース等は、全て砂糖の一種である。

My Impression

最近糖質フリーって、食品たくさん見かけるようになりましたが、徐々に砂糖・糖質の過剰摂取が健康上良くないって人が増えてきているって証拠なのかな。美味しく食べる楽しみと、健康との丁度良いバランスを自分なりに見つける事は大切ですね。

 

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪