英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】虫歯知らずになる方法 読みやすさ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

f:id:makochii-611-218:20220303120042j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル How to Get Rid of Cavities
  • レベル・読みやすさ ★★★
  • 単語数 約1000語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

 

記事本文

www.healthline.com

 

Words looked for

cavities  虫歯
culprit  問題の原因
Streptococcus mutans  ミュータンス連鎖球菌
sticky  ねばねばした、ドロっとした
plaque  プラーク歯垢
phosphate  リン酸塩
susceptible  感染しやすい
saliva  唾液、唾
cling  くっつく
heartburn 胸焼け
inadequate  不十分な、不適切な
penetrate  貫通する
dentin 象牙
extensively  広く、広範囲に
inverse  〔順序や性質などが〕逆の、反対の
swish サッと動かす
Oil pulling オイルプリング
claims 主張
Licorice root 甘草
Extracts 抽出物
Tooth extractions 抜歯

 

Summary

  • 虫歯になるプロセスとは
  • 虫歯にならない為のセルフケアとしてーシュガーレスガムを食後食べる/ビタミンDを摂取する/オイルプリング等がある。

My impression

歯の悩みは、万国共通ですね。今回の記事を読み、オイルプリングを初めて知りました。アユールヴェーダ由来の口腔ケアとの事。オイルうがいとも言うらしく、面白いですね。オイルを温め冷ましてから口に含む、と言う手順が少し手間が掛かりますが、ちょっとやってみたいなと思いました。

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪