英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】ZOZO前澤氏、ロボットベンチャーに投資

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

 

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Japan fashion magnate Maezawa buys 'affectionate' robot venture
  • レベル・読みやすさ ★★★
  • 単語数  約500語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.reuters.com

Words looked for

magnate  財界の有力者、大物
affectionate  優しい、愛情のこもった
drawn by  〜に惹かれて
alumni  卒業生
amalgam  混合、融合
interchangeable  取り替え可能な
squeaks  キーキー鳴く
INCJ  産業革新機構から分割された企業
undisclosed  未公開の、秘密の
decline  辞退する、断る
entrepreneur  起業家
cat-litter tray  猫砂トイレ
celebrity  有名人、著名人

Summary 

  • 実業家の前澤氏が、ロボットベンチャー企業を買収した。
  • 「LOVOT」と言うロボットに大きな可能性を感じている、と前澤氏

My Impression 

今や世界の前澤さん。月への有人旅行等で話題ですが、色んな事業に精力的に取り組んでおられるのですね。「LOVOT」の瞳が可愛らしくて良いなーと思いました。ペットを飼うってすごく負担が重いですが、こんなロボットだったら、そのリスクは軽減されていいですね。

私は個人的に前澤さんが若い頃ドラマーとして活動していたSwitch Styleというバンドが好きでした(笑)今聴いてもカッコいいので、興味ある方は是非聴いてみて下さいねー(何の話だ)

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪