英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】覚えておくべき20の英語イディオム 読みやすさ ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

f:id:makochii-611-218:20220402094841j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル 20 English idioms that everyone should know
  • レベル・読みやすさ ★★★
  • 単語数  約1000語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.ef.com

Words looked for

pop up  現れる
Under the weather  身体の具合が良くない
The ball is in your court  あなた次第
Spill the beans  うっかり秘密を漏らす
give away  秘密の情報を漏らす、暴露する
Break a leg  (相手に)うまくやれるよう祈る
threatening  脅迫的な
thumbs up  親指を立てるしぐさ
Pull someone’s leg  からかう、冷やかす
practical joke   悪ふざけ、悪いいたずら
wind up  からかう、挑発する
Sit on the fence  中立的な、様子をうかがう、はっきりしない
through thick and thin  良い時も悪い時も
Once in a blue moon  滅多にない
It’s the best thing since sliced bread  画期的、最高の
revolutionize  革命的に変化させる
ultimate  最高の、究極の
benchmark  基準、標準
Take it with a pinch of salt  話し半分に聞く
Come rain or shine  何があっても、どんな事が起きても
regardless of  〜に関わらず、〜を問わず
Go down in flames  完全にまたは突然失敗する
spectacularly  見事に、華やかに、壮大に
fairly  かなり、極めて
obvious  明らか、明白な
You can say that again  全くその通り
exclaim  大声で言う、叫ぶ
in agreement  同意して、同意のもとで
See eye to eye  人と見解が一致する
staring contest  睨めっこ
Jump on the bandwagon  流行に乗る、優勢な側につく
As right as rain  完璧な、申し分ない
tricky  扱いにくい、油断ならない
moan about  〜について嘆く、不平を言う
with glee  大喜びで、嬉しそうに
Beat around the bush  遠回しな言い方をする
truthfully  正直に
Hit the sack  寝床につく
Miss the boat  チャンスを逃す、機会を損ねる
opportunity  機会、チャンス
deadline  締め切り
By the skin of your teeth  辛うじて、間一髪で
ace  楽々合格する、高得点を取る
whip out  〜を急に言う、〜を急に取り出す

 

Summary 

  • よく使われる慣用句を20個紹介
  • 英語ネイティブは、よくイディオムを会話中に使うので、覚えておくと役に立つ

My Impression 

Break a legと言われると、マイナスのイメージを想起しそうになりますが、この慣用句は逆に良い意味で使われるとの事。good luck を相手に対して思う、と言う意味だそうです。知らなかったら、Break a legって言われると、この人コワイって思っちゃいますね(汗)

You can say that againとか、会話中に言えたらカッコいいですよね!

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪