英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】 子供のうちに言語習得することが大事なワケ 読みさすさ★★★

 こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

f:id:makochii-611-218:20220409190441j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル 6 reasons why language learning is important for children
  • 読みやすさ・レベル ★★★
  • 単語数 約900語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.ef.com

Words looked for

adolescence  青年期
perspective  見方、視点、遠近法、景色
embrace  進んで〜を利用する、受け入れる
nuances  意味合い
nurture  育てる、養育する
crucial  極めて重要な
pathway  小道、歩道
path  方向、道筋、生き方
Exposure  社会などに触れる事
empathy  共感、感情移入
sensitivity  感受性
appreciate  正しく評価する、十分理解する
onset of  〜の兆候
dementia  認知症
receptors  受容体、レセプター
process information  情報を処理する
functionality  機能性
inactivity  不活発な状態
cognitive reserve  認知的予備力
inhibited  抑制された
correlation  相関関係、相互関係
accessible  到達可能な
correlate  相互の関係を示す
mindset  考え方、物の見方
heritage  伝統、歴史的遺産
feature  特性、特徴
consensus  総意、一致した意見
multilingual  多数の言語を使える人
colonialism  植民地制度
globalization  グローバル化

Summary

子供が他の言語を学習するメリットについて。

収入におけるメリットや、健康上でのアドバンテージもある。

My impression 

このブログを書く目的は、自分自身のスキル向上がトッププライオリティなので、こちらの記事の内容は興味深いです。子供の言語習得能は大人より早いのはわかっていますが、脳科学や視野を広げられるという視点から考えても、子供のうちに英語学習をさせると言うのは、とても大切な事のように思います。

日本に住んでいると、ほぼ一つの民族だけで成立しているため、多様な文化に触れる事は意識的に行わないと機会自体存在しないのですが、これからの時代は他国の人と色々な形で繋がれてしまうので、多様な視点を得る事は本当に重要だと思います。

自分の子供には、様々な機会を与えられるようアンテナを高く伸ばしておくべきだと、常々考えてます。

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪