英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】Twitterのバズった投票、車輪とドアどちらが多い?読みやすさ★★★

 こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Wheels or doors? Twitter has people debating which the world has more of
  • 読みやすさ・レベル ★★★
  • 単語数 約 300語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.al.com

Words looked for

viral  SNSや口コミ等から)素早く広がる、バズる
pose a question  質問を投げかける
accompanying  添付の、同封の
poll  投票
edge out  僅差で勝つ
respectively  それぞれ
spirited argument  活発な議論
garment  衣類、衣装
poke fun at  からかう
option  選択肢
shed  納屋、倉庫、物置
absurd  馬鹿げた、バカバカしい
spin one's wheels  空回りする、時間を浪費する

Summary

  • twitter でバズった投票について
  • 車輪とドア、どっちが多いと思う?という問いかけに対し、多くの反応が見られ大変盛り上がったということ。

My impression 

車輪とドア?と、最初聞いたときは思いましたが、よくよく考えると、車輪って家具とか色んなものに付いてるし、ドアも家や建物って全て付いてるんですよねー。今回の投票では、車輪が53.6%、ドアが46.4%という結果、なんと22万人以上の人が投票したそうです。

この投票を投稿した本人が馬鹿げた事を聞いて申し訳ないと言いながら質問をしているところが、海外の人々のユーモアのセンスが素敵だなーと思いました。

 

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪