英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】フロリダに住むマナティの危機 読みやすさ★★★

  こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Florida’s beloved manatees are dying in alarming numbers again. Here’s why 
  • 読みやすさ・レベル ★★☆
  • 単語数 約 1000語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.nationalgeographic.com

Words looked for

forages  探し回る
flooded  あふれた
acute  深刻な、急性の
staple food  主食
herbivorous  草食の
Starvation  飢餓、飢え
culprit  問題の原因
estuary  河口、入り江
fertilizers  化学肥料
kill off  全滅させる
swath  帯状の場所、土地
carcass  動物の死体、死骸
veterinarian  獣医
refuge  保護、避難、避難する
thin  痩せた、太っていない
emaciated  痩せかけた、衰弱した
cold snap  急な寒波、突然の寒さ
sea cow  海牛
successive  連続した、継続的な
compromised  危険に晒されている
subtropical  亜熱帯の
68 degrees   摂氏 20℃
abundant  豊富な
insulate  断熱する
blubber  脂肪、ぜい肉
chubby  まるまる太った、丸ぽちゃの
digestive tract  消化管
vegetation  植物、草木
outfall  河口、落ち口
haven  安息の地、安全な場所、避難所
unprecedented  前例のない、異例の、かつてない
intervene  介在する、介入する、仲裁する
romaine lettuce  ロメインレタス
ravenous  飢えた、酷く空腹な
swoop  さっと舞い降りる
haul out  運び出す
stricken  病気にかかった、伏せった
truck  トラックで運ぶ
influx 流入 (大量の)出現
overwhelming  圧倒的な、巨大な
anticipation  予想、期待、見越し
perilous  危険性の高い、危険の多い
critical care  救命救急診療
orphaned calves  親を亡くした動物の子供
pneumonia  肺炎
ailments  (慢性的な)病気
kneeling  膝立ち
toddler  幼児
intensive care  集中的な治療、必死の看護
plump up  太る
sue over  〜で訴える
succumb  死ぬ、倒れる
file a lawsuit  訴訟を起こす
critical habitat  絶滅の危機にある生息地
complaint  訴状
fail to  ~しない、〜し損なう
algae 
crucial  極めて重要な
real estate  不動産
recreation  休養、保養、レクレーション
anticipate  予測する、見込む、未然に防ぐ

Summary

  • フロリダは、マナティが多く生息する地域だが、近年冬になると沢山死んでいるのが見つかっている。
  • マナティ等生物を保護する団体は、近年の異常気象による環境変化に適応した犠牲に改善されるよう、訴訟を起こし働き掛けている。

My impression 

海も山も様々な環境変化にさらされ、そこに住む生き物が犠牲になっているのを知ると、本当に心が痛みます。

マナティは水温が低い状態が続くと、生き延びるのが難しい生き物だそうです。そして、"Sharp memories"を持っているので、同じ場所に戻る習性があるとのこと。自分が生まれ育った海域の環境が変化すれば、その影響を強く受けてしまうということですね。

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪