英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】北極グマが、ケベック州に出没。射殺される 読みやすさ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Canadian police fatally shoot polar bear that wandered into Quebec community
  • 読みやすさ・レベル ★★★
  • 単語数 約 700語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

amp.theguardian.com

Words looked for

fatally shoot  射殺する、撃ち殺す
unpredictable  予測不可能な、予測出来ない
provincial  州の
residents  居住人
Arctic’s  北極圏の
apex  頂点
predator  捕食者、肉食動物
sea ice  海氷
northern tip  最北端
inevitable  避けられない、防げない、当然の
dispatched  送り込む、派遣する
locate  〜の場所を探す、見つける
moose  ヘラジカ
deal with  取り組む、対処する
encounter  出会い、遭遇、接触
exceedingly  非常に、ことのほか
erratic  普通でない、一貫性のない、不安定な
vast expanse  広大な〜
deck  地面、床
reshuffle  再編成する、再分配する
consistency  一貫性、不変性
variability  変わりやすいこと、変動性
Inuit  イヌイット
First Nations  カナダ先住民
harvest  捕獲する
not bat an eye  動じない
callous  無慈悲な、冷淡な、無神経な
put down  動物を安楽死させる

Summary

  • カナダ ケベック州に北極グマが出没し射殺された
  • 今後もこういった通常は現れない地域にて動物と出会う事が増えると専門家は話す

My impression 

先日マナティの記事を紹介しましたが、今回は北の地域の異常事態です。様々な形で、環境変化の影響が現れています。まだこれらは序章で、もっと大きな変化が私達の目の前に起こるのでしょうか‥。

つい、私達日本人は目先の起こった出来事にしか目を向けない傾向があるように思います。しかし、ずっと注視し続けなければならない問題があるはずです。環境問題はその一つであり、私個人の意見ですが、個々人が当事者であると言う意識に変わりその総量が一定の閾値に達する必要性のあることだと思っています。

 

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪