英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】テキサスの小学校で銃乱射

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

 

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Gunman kills 14 children and a teacher in Texas elementary school
  • 読みやすさ・レベル ★★★
  • 単語数 約  500語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

https://www.reuters.com/world/us/two-dead-14-injured-elementary-school-shooting-texas-abc-news-2022-05-24/

Words looked for

open fire at 攻撃する、〜に対し火蓋を切る
spasm けいれん、発作、突発、衝動的に生じる事
apparently どうも〜らしい、〜のようだ
unfolded 公開されていない
predominantly 大部分は、主に
carnage 大虐殺
remained sketchy 未完成なままであった
horrifically 恐ろしく
incomprehensibly 不可能なことだが
deceased 死亡した
flags flown at half-staff 半旗を掲揚する
observance 行事、儀式
EDT 東部夏時間
critical condition. 重体、危篤
fierce 猛烈な、激しい
advocate 擁護者、賛同者
legislation 法律
bear arms 武器を携帯する
showcase 展示の場
explicit はっきりとした、明白な
Law enforcement 法の執行、法的処置

Summary

  • テキサスの小学校で、銃乱射があり児童と教師合わせて15人が殺害された

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪