英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】マクドナルド、ロシアから撤退を決定

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル McDonald's to leave Russia for good after 30 years
  • 読みやすさ・レベル ★★★
  • 単語数 約 500語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.bbc.com

Words looked for

for good 永遠に、永久に
temporarily 一時的に、仮に
humanitarian crisis 人道危機
thaw 雪解け、緩和、和らぎ
pull out 引き抜く、引き揚げる、立ち去る、撤退する
precedent 前列、先例
profound 深い、心のそこから
Golden Arches マクドナルドのマーク
site 敷地、場所
priority 優先事項
ensure 保証する
write off 減価償却する、回収不可とみなす
exit 退却、退場
queue 行列
condemnation 激しい非難、糾弾
pariah 社会ののけ者
accuse 〜of being 〜は‥だと非難する

Summary

  • マクドナルドがロシアから恒久的に撤退すると発表した
  • 全ての敷地は売却する予定

My impression 

遂にマクドナルドがロシアでの事業から永遠に撤退すると発表しました。世界1と言って良いファストフードが一つの国から消えると言うのは、凄い事です。仮に日本からマクドナルドが無くなったら‥とイメージすると風景が白黒になるような感じがします。

国際的な大企業が次々とロシアから出て行くのは想像に難くないですが、ロシアはこれからどんな国になって行くのでしょうね‥。

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪