英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【多読】Is Crying Good for Your Skin? 読みやすさ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

このブログは、英語記事で多読したい方のお役に立ったら良いなと思って書いてます。

f:id:makochii-611-218:20220303121503j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事タイトル Is Crying Good for Your Skin?
  • レベル・読みやすさ ★★★
  • 単語数  約1500語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.healthline.com

 

Words looked for

hygiene 衛生状態
waterworks 泣くこと
inevitable 避けられない
crying spell  ひとしきり泣く事
irritation  刺激
a board certified dermatologist  皮膚科専門医
isotonic  等浸透圧の
normal saline  生理食塩水
used in intravenous [IV] fluid preparations  点滴に使う
skin hydration  肌の水分補給
potential hydrogen  水素イオン指数
basic  塩基性
hover  ほとんど変わらないで
vaginal  膣の
inflammation 炎症
dilate  拡張させる
swelling 腫れ
puffiness むくみ
ophthalmologist 眼科医
constrict (血管などを)収縮させる
dehydrates  水分を失う
hydrate  潤いを与える
mucous  粘膜の
aqueous  水性の
tear film  涙液層
cornea  角膜
trigger  きっかけ
debris  ゴミ
replenish  補給する
Pseudobulbar affect  情動調節障害
irritants  刺激物
Electrolyte  電解液
prone  〜しがちな
enzyme  酵素
catecholase カテコラーゼ
dabbing  軽くたたく
crepiness  縮れている事
aggravate  悪化させる
pigmentation  皮膚などの色素沈着
sag  垂れ下がる
capillary 毛細血管
antihistamine  抗ヒスタミン剤
Bottom line  結論

Summary

  • 涙が出た後、ティッシュ等で目を擦ったりすると、皮膚が黒ずんだり炎症を起こすおそれがある。
  • 涙が出ると目の周りや鼻の周辺の血管に血液が増えるので、冷やすのが良い。
  • また精神面に於いても、涙を流すのは良い作用がある。

My Impression

涙って不思議だなと思うのは、悲しい等の感情にも連動して出てきますよね。生き物で、外界からの刺激や生理的反応以外で涙を流すのは、人間だけと記事にもありました。涙を流すと、嫌な気持ち等もスッとなくなって心が軽くなるように感じるんですが、涙と共に何かを流しているのでしょうか…。人間の身体は、本当に複雑にできていて、凄いなと思います。

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪