英語記事を読むための英単語ブログ

英語の多読、続けたい人に。一緒にがんばりましょう。

【英語多読】世紀末のドリンク、アポカリプス 読みさすさ★★★

こんにちは!日々英語多読チャレンジされている皆様。

随分暑くなってきましたね。暑さに負けない最強ドリンク(笑)の英語記事のご紹介です。

f:id:makochii-611-218:20220331142655j:plain

今日の英語記事の概要です。

  • 記事のタイトル ‘Apocalypse’: the Perfect Japanese Sports Cocktail for the End of Times
  • レベル 初級・読みやすさ★★★
  • 単語数 約 300語

このブログの使い方

記事を読んでみて分からない単語があれば、こちらを参考にしていただいて、読み進めてみる。先に単語を見て、本文にチャレンジする、など使い方は自由です。

記事本文

www.spoon-tamago.com

Words looked for

apocalypse  世の終末、この世の終わり
rage on  勢いが増す、荒れ狂う
exacerbate  (悪い状況を)悪化させる、深刻にさせる
beverage  飲み物、飲料
disaster  災害、天災、大惨事
portmanteau  2つ以上の用途を兼ねた
ingredient  原料、材料、構成要素
diabetes  糖尿病
cavity  虫歯

Summary 

  • この世の終わりに相応しいとして、ドリンクレシピを紹介
  • 日本で人気の3つの飲料を混ぜるだけの飲み物

My Impression 

日本を紹介するサイトで、外国人へのユーモアも織り混ぜながらの紹介記事。ポカリスウェットとアクエリアスとカルピスを全部混ぜちゃうって、なかなか強烈です。記事でも、糖尿病や虫歯のリスク上がるよーって言ってますし、凄い量の糖分を摂取出来てしまいます。

この夏のサバイバルドリンクにいかがでしょうか?(笑)

 

このブログでは、英語力向上のために多読をしたい方に面白いと思って頂ける記事をご紹介していきたいと思っています。

日常や生活に身近な話題を中心に取り上げ、英語に触れる機会が作れたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪